PJCS2023

PJCS2023予選に参加しました。

 

使った構築はにしくんのブログに詳細があるので割愛。

2023PJCS予選抜け構築 ダブルバトル - nishikun315のブログ

レギュCは全くやってなかったこともあってにしくんが予選抜けた構築を丸々借りました。ただただ感謝。にしくんの構築はいつも対面強いポケモンで荒らして後発の先制持ちで締めるという戦い方がわかりやすく、やってなくてもわかりやすいです。

 

予選一回目は不参加で二回目に参加。予選の序盤は苦手なコータストリックルーム構築にあたり続け1600に19戦もかかるもその後は順調に勝ち続け39位で予選抜け。

 

 

本戦に向けてちょろちょろ練習していたが特別いい構築が組めることもなく、にしくんが新しく構築を組んでいたけど正直そっちもしっくりせずでもともとの構築を調整して使用。

 

1回目が12-8で95位(レートは1561ぐらい)。

二週間何もせず臨んだ2回目は3-7でタコ負けだった。

 

ポケモンの予選に出るのもプレイするのも2020年以来でプレミが多すぎた。逆に気軽な気持ちで臨めた分、思い切ったプレイができたのはいい点。

 

構築に関してはこの世代に入ってから全く作ってないし作り方も忘れてしまった。

 

まだまだ自分戦えるなと思いつつも、ポケモンをプレイするだけで苦痛を感じるのが原因でやらなくなったのが時間をあけても全く改善されないから今後もこれぐらいの取り組み方しかできなさそうなのが残念。