ポケモンSM シーズン1結果

シーズン1お疲れさまでした。初めて総合レートにチャレンジしてみたのでそのことについて書こうと思います。

 

【シングル】

使用構築

maigaki.blog.fc2.com

 

まともにやったことがなかったので強い人のパーティーをパクりました。1900まではさくっと上がり、最高1960ぐらいまでは行きましたがその後勝てず1867で終わりました。キュウコンに対するメタが激しかったためパーティーを変更することも考えましたが、環境に合わせてパーティーを調整する経験がなかったためできませんでした。強くなるにはパーティーパクるだけではなく自分で考えて組むことも大事だなと思いました。

 

【ダブル】

使用構築

f:id:komattaman:20170117023920p:plain

 

ダブルはWCSレートで使った構築をいじって持ってきましたがこっちの方が完成度が高いと思います。パーティーを変えてから16連勝で1900にのせましたが、他のレートをやることにしたため上げきれなかったのが心残り。せっかくなので気が向いたら構築記事書きます。

 

スペシャル】

使用構築

takodai.blog.fc2.com

 

ギルガルドルナアーラで使用。目標の1700まで達したので終了。やはりかなり過疎っている印象を受けたのでスペレははやめにやっとくべきでした。ルール自体はかなり面白かったです。

 

【WCS】

使用構築

f:id:komattaman:20170117030834p:plain

 

最終レート1942で終了。構築的にこれが限界かなと思った。ガブマンダはかっこいいけどポリ2に勝てないから全然よくなかった。そのうち記事書くと思います。

 

 

総合かなり大変だったのでもうやらないと思います。シングルレート2000は到達できなかったのでそれだけまたチャレンジしたいですね。