第9回北陸オフ

9/18に参加してきました

 

予選スイスドロー 4-2(bye◯×◯◯×)

決勝トナメ3-1 3位

 

 

f:id:komattaman:20160920152132p:plain

 

 

 

ポケモン 持ち物 性格 技1 技2 技3 技4
リザードン リザードナイトY おくびょう ねっぷう オーバーヒート ソーラービーム まもる
ランドロス とつげきチョッキ ようき じしん いわなだれ とんぼがえり ばかぢから
スイクン たべのこし ひかえめ ねっとう こごえるかぜ めいそう まもる
ビリジオン いのちのたま ようき インファイト リーフブレード ファストガード まもる
クレセリア ゴツゴツメット ずぶとい サイコキネシス スキルスワップ めいそう つきのひかり
マニューラ きあいのたすき ようき ねこだまし はたきおとす けたぐり こおりのつぶて

 

 

 

 

おそらく6世代で全国ダブルのオフに出る機会がこれで最後になると思ったので、初めてオフ会に出た時のメンツ(ニンフィアがいなかったのでクレセリアに変更)を使いました。

 

リザードンスイクンランドロスはXYの頃から長い期間使っていたのでかなり思いいれがあり、久しぶりに使えて楽しかったです。

 

なんでビリジオン?と何回か聞かれましたが、正直当時何を考えていたのか自分でもよくわからないです・・