最近出たオフ

・大正義オフ

2015クルーズさん 2016渚さん 2017僕

 

使用構築

【VGC2017】プテラコケコガブカグヤ(終) - コマールのポケモンブログ

懲りずにこれを使いました。

 

ウインディの技配分とテテフの技を変えました。ウインディにはほえるをいれたのですがうまくささってよかったです。

 

個人5-2 チーム5-2で二位抜け

決勝とナメ0-1でチームも負けてベスト12でした。

 

構築負けというよりはプレイングが甘かったという試合が多かったです。

 

 

 

・ポチャオフ

珍しいマッチ戦のオフということで参加しました。

使用構築

[VGC2017]陰湿ウィンブルドンサイクル - コマールのポケモンブログ

懲りずにこれを使いました。

 

変更点としてはウインディの技を変更しました。鬼火を入れたのですがかなり使い勝手はよかったです。

 

また、襷カミツルギガブリアスの組み合わせや、テッカグヤがきついことがわかったのが収穫でした。

 

5-2で2位で予選落ちしました。

ちっちゃな女の子に負けてしまい悲報でした。